TAKA日記(おもうこと)

日々のこと。良いと思うこと。

欲しい物の先にあるもの。

人には、これが欲しい、あれが欲しいと色々な欲求があります。

 

ただ、この欲しい物だけを手に入れても、満足できないことが、多々あります。

それは、欲しい『物』を手に入れて、得たいものがあるからです。

 

例えば、可愛い洋服が欲しい。そして、可愛い洋服を着たところを見てほしいのです。

例えば、家(戸建、マンション)が欲しい。そして、家族笑顔の団欒が得たいのです。

 

『物』が欲しいと思った時には、必ず『動機』があります。

なになにだから、これが欲しい。

 

 

 

その『動機』こそ、欲しい物の先に、本当に自分が得たいものなのです。

 

f:id:rTAKA:20180912133250j:image

安藤忠雄展、光の教会。を見た時の写真です。