TAKA日記(おもうこと)

日々のこと。良いと思うこと。

軽井沢 ELOISE's cafe!

TAKAです。

 

昨日から、仕事で軽井沢に来ています。

毎年この時期に。

 

昨日は、アウトレットに行き、夜はホテルで食事をして、部屋飲みしました。

部屋飲み久しぶりでしたが、たまにはいいものですね。

 

 

 

本日、ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)で朝食。

 

 

エロイーズカフェを少しご紹介。

アメリカ人女性、エロイーズ・カニングハム。音楽を愛し、軽井沢に親しんだ彼女が、音楽家を目指す若者たちのために建てたホール。

その夢と貴重な建築を守り、受け継ぐべく、2015年にカフェ&シェアハウスとして新たな物語が始まりました。

設計を担当したのは建築界の巨匠・吉村順三

 

f:id:rTAKA:20181010144607j:imagef:id:rTAKA:20181010144614j:imagef:id:rTAKA:20181010144621j:image

 

 

 

自然の中にあるcafe。ロケーションだけで癒されます。

 

どれもすごく美味しいのですが、私はスパム&チーズベネディクトとスペシャルコーヒーを注文。

ゆったりとした時間の中で、美味しいものを食べて、朝から色んな話をして、すごくすごくいい時間を過ごしました。

 

f:id:rTAKA:20181010144630j:imagef:id:rTAKA:20181010145202j:imagef:id:rTAKA:20181010145211j:image

 

 

ELOISE's cafe(エロイーズカフェ)

かなり、おススメです。

軽井沢に行かれた時に、ぜひどうぞ!

 

 

 

今度は、仕事ではなく、大好きな家族と一緒に来たいなぁ。