TAKA日記(おもうこと)

日々のこと。良いと思うこと。

弱点と美点。

TAKAです。

2日間、頭痛に悩まされておりました。

原因不明です。今日はわりと大丈夫なので、ブログを書こうと思います。

 

 

人には、何かしらの弱点があります。

弱点=十分でない所。欠点。短所。後ろめたい所。弱み。などなどですね。

この弱点、皆様はどの様に捉えていらっしゃいますか?

 

f:id:rTAKA:20180919085821j:image

 

 

こんな言葉があります。

 

「色の白いは七難隠す」

 

肌が白ければ、多少の欠点があっても美しく見える。ということです。

 

 

自分の弱点に、こだわり過ぎていて、自分の本当の美点を疎かいしている人がいます。何だか残念です。すごくいい美点があるのに…

※私は「弱点」の反対は、「美点」だと思っております。

 

 

多少の弱点より、自分の沢山の美点に目を向けて、自分の弱点と付き合って行きたいですね。

だって、誰にでも、どんな人にも弱点はあるから。

 

f:id:rTAKA:20180919091550j:image

 

 

昨日、頭痛のことをツイッターで呟いてみました。普段あまりしないのですが、なんとなく。

そうしたら、ひとりの方から、あたたかい返信を頂きました。

何だか、とても嬉しかったです。