TAKA日記(おもうこと)

日々のこと。良いと思うこと。

トレードオフ。

TAKAです。

 

人生と言うのは、トレードオフですよね。

自分の環境全てが、うまく行くことは決してないと思います。

皆様は、どのようにお考えですか?

 

なので私は、何にフォーカスをするのか?だと考えています。

例えば、あなたが憧れている人がいるとします。

その人の憧れている部分は、見えていますが、他の部分って見えてないですよね。

多分、その憧れている人の強味の部分が、見えているだけなんです。

 

例えば、ビジネスで大成功をされている方の家庭環境は?趣味の時間は?健康状態は?また精神状態は?などです。

きっと、全てのことでパフォーマンスを高くするのは、非常に難しいことなんです。

一方を立てれば、他方がまずくなる。

= 【トレードオフ

 

 

自分自信が、何にフォーカスをして、強味とし何を優先させるのか。

必ず、強味・弱味があるから。

 

自分の強味に自信を持ちましょう。

 

他人からは、あなたのことを本当に羨ましいと思っている人が沢山いますよ。

あなたの光り輝く強味を見て。

 

 

f:id:rTAKA:20180930003643j:image