TAKA日記(おもうこと)

日々のこと。良いと思うこと。

『やってみる。』

TAKAです。

今日は久しぶりの土曜日休みなので、娘のスイミングスクールに来てみました。(かなり、久しぶりです。)

 

逞しく水泳をする娘の姿を見て、初めて娘をスイミングに連れて来た時のことを思い出します。

水に顔もつけれず、初日は泣いてばかりいました。

やはり水が苦手かな?スイミング嫌いになったかな?など色々想像しながらの帰り道。

娘と今日のスイミングの話になり、

 

 

娘から『やってみる。』と一言。

 

 

泣いてばかりいたのに、スイミングを続けると言う。

聞くと出来なくて「悔しかった」ようです。

そう、娘はかなりの負けず嫌い。

 

 

そんな娘が、成長をし、今やバタフライまで泳げるようになり、凄く楽しそうに泳いでいるのは、1年前のあの『やってみる。』があったから。

 

楽しんでいる娘の姿に、なんだかちょっと泣けてきます。

しかし、子供の成長ぶりには、本当に驚かされますね。

※この成長スピードが欲しい…

 

 

スイミングスクールに通っている子達を見ていると、本当に色んな子がいて、

先生の言うことをしっかりと聞いている子、そうでない子、自分のやりたいことしかやらない子、泣いている子、笑っている子などなど。

 

そんな中、圧倒的な違いが出るのが、先生の言うことをしっかりとやってみている子。

1回目の泳ぎで出来なかったことが、2回目3回目と「やってみる」うちに出来てしまう。

素晴らしい!

 

 

 

大人になると、ある程度行き先が読めてしまい、途中の失敗を恐れて、消極的になって、「やってみる。」を忘れてしまう。

 

この

 

『やってみる。』

 

以外と大事なことかもしれませんね❗️

 

f:id:rTAKA:20180929084926j:image